sato’s diary

広島出身、97年にイギリスの地を踏んでから気づけばスコットランドの小さな町に住み着いていました。

春休み

今日からこちらに移ってきました。ずっと更新してなかった理由が私的にはサボってたわけではなく、私の携帯でヤプログが使えなかったので通常のウェブサイトを使うわけでそれが大変だったわけです。特に携帯で撮った写真をアップロードするのが。

まあその他の理由としては忙しかったというのもあります。

最近は春休みで、今週から学校が通常通り始まりました。私は周りに家族がずっといたのから急に家事、子育て、仕事をいきなり再開する自信がなく今週と来週月曜は有給で家事に専念です。遊ぶ用事も入れず。

先週から3泊でうちに実家のご近所さんご夫婦がスコットランドに来てくれました。

3泊エジンバラ泊での滞在です。初日ホテルのチェックインして落ち着いたところにフロントに迎えに行きました。そこから街をぶらぶらしながらお城の方まで登って行きました。

恐らく5時に閉館だったのでしょうか、5時半頃に羊を追うようにお客さんを外庭から出してました。そして広場を閉鎖したので何事かと思った瞬間道をどんどん並んで登ってきたのがフェラーリランボルギーニなどのスポーツカーでした。しかもどの車も新品でピカピカです。10台くらいがお城の前にズラリと並んで止まりました。

この時点でも状況がわかりませんでしたが撮影だったんでしょうか?

夜ご飯は皆さんおしくらまんじゅうのアイリッシュパブで食べてから豪華なドームで飲みました。

滞在3日目は電車でスターリングまで来ていただいてそこからウイスキーの蒸留所のツアーに参加しました。たまたまその日の午後に日本総領事が起こしになる予定と聞きました。それからアンティークセンターに行ってからひとまずアレスターの実家で昼食+休憩して最後はグレンイーグルスゴルフ場で締めました。

f:id:satomcconnell:20160414225102j:image