sato’s diary

広島出身、97年にイギリスの地を踏んでから気づけばスコットランドの小さな町に住み着いていました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また引越し

すいませんがまたまたブログ引っ越しました。今後ともよろしくお願いします。人生なりゆきブログ

遠出

土日が休みなのにもかかわらず週末何もせず過ごすのはよくないと思い、aberfeldy まで出かけることにしました。そこの町には義姉が住んでいます。朝連絡したら昼ご飯においでよ、と言うのでちょうど都合がよかったです。天気は晴れ時々曇り時々雨時々暴風、…

トイレトレーニング

ここ2週間ほどずーっと曇りばかりで天気がすぐれませんでしたが、今日は朝から快晴です。昨日は一日中5度で茅の学校付近では雪も降ってたという寒さなのでした。ジンジャーとのバトルのほうは朝起きたらなぜか外でのびのびしてたから私は大喜びでした。周り…

にわとり

今までたくさんの幼児用コップを試しましたが、1番のヒット商品はmunchkin の360度Miracle cupです。Munchkin Miracle 360 Trainer Cup and Sippy Cup - YouTube構造がどうなっているのかは理解できません。そもそもデザインがシンプルで変なキャラクターも…

ホームステイ

春休みと言うことで、先週はチェコの子供たち、今週はフランスの子供たちをホームステイで預かりました。 こちらの春休みはと言うと今週からは通常通りに戻っていたので、私が休みを取って1人でホストマザーです。 今回のフランス人の子たちはパリ在住の14歳…

春休み

今日からこちらに移ってきました。ずっと更新してなかった理由が私的にはサボってたわけではなく、私の携帯でヤプログが使えなかったので通常のウェブサイトを使うわけでそれが大変だったわけです。特に携帯で撮った写真をアップロードするのが。まあその他…