sato’s diary

広島出身、97年にイギリスの地を踏んでから気づけばスコットランドの小さな町に住み着いていました。

遠出


土日が休みなのにもかかわらず週末何もせず過ごすのはよくないと思い、aberfeldy まで出かけることにしました。

そこの町には義姉が住んでいます。朝連絡したら昼ご飯においでよ、と言うのでちょうど都合がよかったです。

天気は晴れ時々曇り時々雨時々暴風、といったところでしょうか。家族全員とオーペアさんの5人でと思ったけど、茅はボーイフレンドのところに遊びに行くと言い張り不参加でした。

先日行ったグレンイーグルスが経由地でした。

f:id:satomcconnell:20160418202638j:image

また寄り道です。

途中にクリフと言う町がありそこには私の大好きな食器のアウトレットショップがあります。全く買う気もなく覗いたらやはりお買い得を見つけてしまいついつい買い物してしまいました。

f:id:satomcconnell:20160418202722j:image

f:id:satomcconnell:20160418202709j:image

花柄のお皿ウェッジウッド一枚5ポンド(800円)です。白いほうはロイヤルドルトンで各3ポンド(500円)です。白いほうはシンプルで安いので毎日使いまくり用に。

義姉と一緒に昼ごはんを食べた後牧場の牛を見に行きました。

大きな牛、小さな牛勢ぞろいです。最年少は生後1週間でした。

f:id:satomcconnell:20160418202758j:image

かなり牛にべろべろされて上着が大変なことになっていました。

オーペアさんは初めてのaberfeldyということで少し町中も観光ました。

今日でお休みもおしまい、火曜日からはまた仕事です。

友達が子連れでお昼ご飯をくれることになっていましたが、その後午後1時から病院どうのこうのと言う連絡があり結局くるんだか来ないんだか何時だか予定がよくわかりません。