sato’s diary

広島出身、97年にイギリスの地を踏んでから気づけばスコットランドの小さな町に住み着いていました。

ホームステイ

春休みと言うことで、先週はチェコの子供たち、今週はフランスの子供たちをホームステイで預かりました。

 
こちらの春休みはと言うと今週からは通常通りに戻っていたので、私が休みを取って1人でホストマザーです。
 
今回のフランス人の子たちはパリ在住の14歳の女子2人でした。
 
昨日の夜が最後の夜となり、たまたま先週いただいた広島産のバターケーキを開けました。
 
さすが日本!商品取り扱い説明書のようなものが付いていて切り方や食べ方まで決まっております。
f:id:satomcconnell:20160415212644j:image
f:id:satomcconnell:20160415212648j:image
 
今日の朝は集合場所に8時に着くように2人を送ってお別れしてまいりました。
f:id:satomcconnell:20160415212621j:image
 
毎週金曜日の午前中は家の向かいの教会で育児サークルがあります。いつもお世話係のおばさんが先週から2週間ほどお休みなので何故か私が責任者にされてしまい事務的なことや着いてからの雑用がありすぎて大変です。
 
このおばさんは子供を連れてこずただお世話だけしてくれて助かっています。
 
とってもいい人なんだけどすごく腹黒いので私は恐れてただ必死にお仕えしております。だから信用されて責任押し付けられてしまいました。
 
それから2歳検診で病院行ってきました。発達、発育共に順調で問題ありませんでした。
身長85センチ、体重12キロだそうです。
私に似て小粒、残念です。